ニィタの日記

アニメ、漫画、ボードゲームなど。Twitter:@niita0119

プリティーリズム・レインボーライブ 第14話、第15話

14話「りんねの秘密」 ドリーミングセッションも終わり、2クール目。総集編風の前半パートから落ち着いた立ち上がりです。 店長たちの学校でのプリズムショー練習からスタート。ドリーミングセッションを終えて熱が入るが、むしろ今までなんとなくプリズム…

プリティーリズム・レインボーライブ 第13話

13話「心をつなぐ虹のかけ橋」 「薔薇の力、見せてあげる」「あたし、歌えない……」 ドリーミングセッション編の最終話。店長vsべる様回です。さすがのべる様のプリズムショー。そして高まり切った後のステージに立たされ、「ステージの魔物」に飲まれてしま…

プリティーリズム・レインボーライブ 第11話、第12話

11話「Go for ドリーミングセッション!」 ドリーミングセッション開幕。まずはいとvsおとは。プリズムショーの2連続に尺を割きつつ、ショーへつながる2人のドラマが描かれる。直前になってなんだかシラケてしまい、ドタキャンしようとするいとちゃんが、弦…

プリティーリズム・レインボーライブ 第9話、第10話

9話「プリズムライブは晴れのち嵐」 べる様とわかなの謀略で、プリズムストーンの3人がエーデルローズにお呼ばれする回。いととおとはの遭遇、わかなとあんのダンスバトル未遂など、第1クールの山場となるドリーミングセッションへの布石の回とも言えます。 …

プリティーリズム・レインボーライブ 第7話、第8話

痛恨の1週間遅れ。視聴自体はしていたんですけどアップが遅くなってしまいました。この後9-10話を連続でアップします。 7話「ガンコ親父にスイートマジック」 「みんながみんな、なるの家みたいなハピなるな家族じゃない」 あんちゃんのマイソング回。ガンコ…

プリティーリズム・レインボーライブ 第5話、第6話

ついに本格的に情報が出ましたね!キンプラ(って略すらしい)! 一番インパクトがあったのはアレクの半裸か仁の半裸か新キャラの半裸か「淫猥なショー」だと思いますが(並べるとホントひどいな)、コウジが怖いくらいの真剣な表情で飛ぶジュエルスピンクロ…

プリティーリズム・レインボーライブ 第3話、第4話

3話「クロスがいと?COOL & HOT」 「あんたらと群れる気はないよ」「誰にも売らないで!」あらすじ:なるが店長を務める「プリズムストーン」も開店間近。オーナーから、スイーツ担当のあんに続いて、メイク担当を見つけるよう言われる。一方、なるのクラス…

プリティーリズム・レインボーライブ 第1話、第2話

プリティーリズム・レインボーライブ 第1話「私はなる!店長にな~る!」 「プリズムの輝きだあ!」 「夢がやって来た!」 あらすじ:中学2年生の「彩瀬なる」は、学校の課題の職業体験のため、ショップ「プリズムストーン」の中学生店長の採用試験を受け…

プリティーリズム・レインボーライブ全話感想

あけましておめでとうございます。 思い立ったが吉日、唐突ですが「プリティーリズム・レインボーライブ」(以下RL)の全話感想を始めたいと思います。 いつかRLは2週目を見なければと思っていましたし、ちょうどレンタルでキングゲイナーを見終わり(これ…

半年放置とハピプリ

月一ペースで書きたいと言いながら半年以上放置するというね。仕方ないね。 とりあえずここ数年、自分の頭のなかでグルグル回っている「プリティーリズムシリーズの『プリズムの輝き』と、スティール・ボール・ランの『重力』は同じものだ!」っていう電波文…

真・女神転生4のゲストデザイン悪魔について

典型的な三日坊主をやってしまいました。前回の記事から3か月。 まあ、1か月に1回は書くくらいのペースでやっていきたいと思います。理想は低く。 プリパラ日記からまただいぶ毛色が変わりますが、真・女神転生4FINALをやっておりました。なかなか良かったで…

青の6号 感想メモ ゾーンダイクの思惑。相手の目を見て殴れ

人外アニメとして名高いミューティオさまを見るために見たんだが、ミューティオよりもキノのほうが好きになった。1000%CVゆかなのせいだ。プリキュアを全話視聴した人間はゆかなに説教をされると服従してしまうように改造されてしまうのだ。 ゾーンダイクの…

プリキュアオールスターズNew Stage みらいのともだち 感想メモ

映画「プリキュアオールスターズNew Stage みらいのともだち」を最速で見た当時のログ。 プリキュア映画のみならず全アニメ映画の中でもトップクラスに好きな作品です。 2012/3/17ASNS最速上映観た。 やはりDXとは大きく違う。巨大な敵とビームで押し合った…

プリパラの魅力と「ラスボス」

このブログの実質ひとつめの記事なので比較的ととのってる文章を載せます。2014年より稼働中のアーケードカードゲーム連動アニメ、プリパラの魅力と「ラスボス」についてです。 説明はウィキペたんにまかせた。 プリパラ - Wikipedia プリパラの魅力は、アニ…

このブログは

特に誰に向けるでもなく、メモ帳にたまっていたアニメやなんかの感想以前の脊髄反射を貯めておく場所です。人に見せるものの体をなしていないことも多々あると思いますが、平にご容赦ください。ころさないで