ニィタの日記

アニメ、漫画、ボードゲームなど。Twitter:@niita0119

プリティーリズム・レインボーライブ全話感想

あけましておめでとうございます。

思い立ったが吉日、唐突ですが「プリティーリズム・レインボーライブ」(以下RL)の全話感想を始めたいと思います。

いつかRLは2週目を見なければと思っていましたし、ちょうどレンタルでキングゲイナーを見終わり(これもそのうちなんか書きたい)、次に何を見ようかと思っていたところに、キンプリの続編、「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」が6月公開ということで、今からレンタルでRLを週2話見続ければだいたい公開のころにはRLを全部見れるな、というざっくりとした目算の上での企画です。調整しつつ、週に1回、1記事につき2話書いていきたいと思います。

そもそもブログを数か月に1回しか更新できない人間がそんなことできるのかとも自分で思いますが、文章を書く練習、なにかをやり続ける練習、そして本当に少しながらでもいいので、プリリズとキンプリになんらかの貢献をしたい!ということでやります。

レンタルは嫌でも返さなくちゃいけないし、返したらついでに借りるものだから、これなら自分でも続けられる。やはり天才だよ、俺は!(Gレコ)

とにかく、キリよく1月1日ですし、なにかを始めるには絶好の機会。これから早速1&2話を見て、ひょっとした日付が変わってるかもしれませんが、すぐ感想をあげたいと思います。暖かく見守っていてください。まあそもそも見てる人がいればですけども。